WHO DA GIRL

〰︎My mellow blue days〰︎

HONEY

.

 

 

 

Hello〜🌼

 

 

 

 

 

f:id:tomoe015:20200908212958j:image

 

 

 

 

 

今日は待ちに待った「HONEY」の最新刊📖❤︎♡

 

 

いつも内容が深くて、写真もお洒落で私の感性を豊かにしてくれて、今回も期待を裏切らないしまさに今の私が求めているようなことばかりだった!

 

 

 

ヨガをしている女優さんのお話しが特に胸に響く言葉が多かった😌

 

 

 

 

f:id:tomoe015:20200909084748j:image

 

 

 

「他人よりまず自分に意識を向ける」

 

「生きている間に学び終えられるのかなぁ?」

 

 

 

すごくグッときたというか、ハッとさせられたというか

 

いつも私は他の人の反応が良い方を選んでいて自分はどっちでもいいだったし、いつも誰かと比べている自分がいたなぁと思ったり!

 

もっと私という存在と向き合っていくことが大事だなぁと考えさせられた🙄

 

見た目だけではなく内面的にこれからは個人のパーソナリティが大事になってくるからもっと伸ばしていきたいって思ったり

 

 

 

 

マリアさんの言葉も私が目指したい方向性が書いてあって、とっても良いヒントになったり

 

「好きなものがわからないとブレやすい。」

「(好きがわかると)人生が楽になりました。」

「美しく生きる方法を日本の女の子に伝えてあげたい」

 

 

私も美しく生きる方法を自分なりに伝えたいと思ったりした💭✨

 

 

 

 

あとは長谷川潤さんのコラムの中の

「Still I stand」は「それでも立ち上がる」、

「Still I love」は「それでも愛する」

その言葉の意味と深みが今の世界の私たちにぴったりだと思った!

 

 

私自身も前から地球環境のことは気にしてたけど、ここ最近になって「周りにどう思われてもいいから自分の考えを表に出そう」ってなってから色々変えられた👌🏻✨

けど、自分の考えとか行動を言えるようになったのは思ってから1.2年後どから遅い方なのかもしれない…

 

だからこそ、このそれでも立ち上がるしそんな過去の自分もそれでも愛するって言うのがすごく見に染みるって思ったり!

 

 

 

HONEYは私の理想と憧れと目的と目標がギュッと詰まっていて、読むとモチベーションを上げてくれるお守りのようなそんな存在📖💭❤︎

 

 

だから、今回読んで自分の中で決めたことを

✔︎ヘルシーな生活を心がけるようにする

(食べるものも、食べ方も、選ぶものも)

✔︎他人じゃなくて自分に目を向ける

(好きなことに敏感になる、感じた感情の追求)

✔︎毎日丁寧に生きる

(海のこと環境のことをもっと考える、服も買い足すのではなく着回す楽しみを)

✔︎人生は学び続ける

(心理学、写真、着付け、ヨガのマインド)

 

 

 

そして感じ取ったことは、私は自信と自分の軸を持つことをとっても大切にしていて目標にしてる自分!

 

 

心も体も美しく生きる方法を女性に伝えたい

 

好きを知って、意見を持って伝えて、ポジティブで生きて、ハッピーな気持ちも満足な自分60%でいることが大事だと思った!!

 

 

 

 

思う、感じたことはこんなところかなぁ

きっと色々変動はあると思う!

 

 

けど、それさえも楽しみなっている最近🙂❤︎

 

 

 

 

 

Thanx.❤︎

 

 

 

 

.