WHO DA GIRL

〰︎My mellow blue days〰︎

Face myself

.

 

 

 

Hello〜🌼

 

 

 

 

 

 

f:id:tomoe015:20200923073356j:image

 

 

 

 

 

 

この4連休は皆様どの様にお過ごしでしたでしょうか?🙂

 

 

私は仕事が休みだったり、仕事だったりでシフトも急なお休みとかあって何だか忙しない4日間だったなぁ〜

 

 

なんだか、やる気が湧いたり落ちたり…日によって色々あったけど心地良いと感じる習慣は丁寧にひとつひとつの行動をしている時とか自分をケアしてあげてるって実感しているときだった😌✨

 

 

ご飯を食べるときに携帯を見ない、食べるときにランチマットを敷いてきちんとお皿に盛り付けて一口一口食べているとき、きちんと湯船に使っているとき、キャンドルを焚いているとき、部屋を掃除した後、きちんとストレッチして寝れたとき

 

そんなときが凄く気分が良くなったりする♪

 

 

 

 

 

昨日は特に色々と気づいたことが多かった日☀︎

 

私の食事量がすごく多くて昨日も家族が引くくらい食べてた😂

 

夜に親子丼(どんぶり2杯)、お稲荷さん2個、パン1つ、アップルパイ1切れ、アイス2個

 

そして次の日のお昼につけ麺のラーメン2人前、食パン2枚、アメリカンドッグ2本、アイス1個…その後に細々したのを…

 

 

 

なんか食べても食べても満たされなくて、お腹はもう空いているわけではないのに食べたい欲求があって、生理前でもなければ生理も終わりかけていたのに💭

 

 

 

実家から家に帰って1人でいるときになんで満たされないって思うんだろうって考えて、

「寂しいって感情と自分を適当に扱ってるからだ」って気づいた!!

 

 

自粛期間は時間に余裕があって盛り付けて食べたり、時間はたくさんあったから携帯はご飯を食べたあとに触れて食事はしっかり一口ずつ感じながら食べてたりしたなぁと思った🙄

 

あとはたくさん食べると誰かが驚いたり反応してくれることがあったからそれかなぁとも思うと根源は寂しい?に繋がったりして

 

たしかに私は前まで1人行動は大丈夫な方だったのに最近は空いた時間誰かといようかなぁとか誰かと○○したいなぁ〜行きたいなぁ〜とか考えて常に誰かに依存というか人寂しさを感じてたのかなぁって思ったり

 

 

その寂しさを感じるのって人間だから当たり前だけど、自分ともっと向き合ってセルフケアしていくことが必要なんだなぁって感じた👀!

 

何をしたら自分が幸せを感じて、心に余裕が出来て、人にも優しく接しられるのかを考える時間とことが大切だと気づいた昨日

 

 

 

私は自分ケアの為に、これから1つ1つの行動と時間を大切にしていこうと思います👌🏻🧡❤️

 

 

 

 

 

そんな大きな気づきを得られた4日間でした♪

 

 

 

 

 

Thanx <333

 

 

 

 

.