WHO DA GIRL

〰︎My mellow blue days〰︎

Cooking

.

 

 

 

Hello〜🌼

 

 

 

f:id:tomoe015:20200924143853j:image

 

 

 

 

 

前までは料理出来る様になりたいけど、ある程度は出来るけど、上手ってわけではなくて好きな訳ではなくて…食べる方が好きってタイプ😋笑

 

 

 

最近はIGでヘルシーそうな面白いレシピがあったら試してみたり、誰かと一緒の暮らしじゃなくて1人だけの暮らしになったら作ることへのプレッシャーというか負担というかが下がって作りたい欲が沸くようになった✌︎♪

 

 

 

f:id:tomoe015:20200925171751p:image

 

お肉を使わず、ツナを代用して作ったすき焼き風と、豆腐をお好み焼きの生地に見立ててみたり、写真はないけどピーマンの肉詰めの種を豆腐に変えてみたりと色々やってみてる🔆

 

豆腐とかの味や食感は大好きだから、生でも美味しいし潰したり切ったり色々やっても美味しいね♪

 

 

 

 

 

あとは最近はなるべく季節の食べ物や果物にも心惹かれていて…❤︎

 

 

 

f:id:tomoe015:20200924144425j:image

 

 

昨日はシャインマスカット食べた🍇♡

皮ごと食べられるからプリップリの実が口で噛んだ瞬間に果汁がブワァ〜って広まってたまらない味だった🤤♪

 

 

季節のものって1年でその時しか食べられないと考えて、もしワンシーズンに1個食べて、あと60年生きるとしたらあと60回しか食べれない!

 

60回って考えると食べなきゃ勿体ないし、時間って短いなぁって感じる😮

 

sunnyさんって人の考え方をInstagramで見てから、納得してなるべく季節限定や期間限定を選ぶようにしてる🌼

 

 

 

 

まだまだ料理下手だし大好きにはなれてないけど、少しずつ興味を湧いて作って満足出来始めてるから順調に楽しみながらお料理していきます〜🍳☀︎

 

 

 

将来のパートナーは料理するのが好きか料理が得意or出来る人がいいなぁ😂👌🏻笑

 

 

 

 

 

 

 

Thanx <333

 

 

 

 

.