WHO DA GIRL

〰︎My mellow blue days〰︎

My happiness

.

 

 

 

Hello 〜🌼

 

 

f:id:tomoe015:20210510215511j:image

 

 

最近、ずっと長年抱えていたモヤモヤがとあることをきっかけに無くなった!

そしたら自分の幸せの価値観とか自分の軸が定まったの✌︎

 

 

 

 

 

f:id:tomoe015:20210510215734j:image

 

f:id:tomoe015:20210510215558j:image


f:id:tomoe015:20210510215602j:image


f:id:tomoe015:20210510215554j:image

 

 

 

 

 

私の幸せは太陽を浴びること、そして天気のいい日に歩くこと

 

それと美味しい物を食べたり作ったり、大切な人たちとそれをシェアした時間を過ごしたり笑顔で話すこと

 

新しいカフェを見つけたり、素敵なお店を見つけたり、新しい発見をしたりやりたかったことを叶えていくこと

 

読書を通して自分の表現の幅を広げたり新しい価値観を得ること

 

ヨガや瞑想をして自分の今感じている感情と向き合ったりしていくこと

 

 

1番感じるのは大切な人と一緒に過ごせること

 

 

f:id:tomoe015:20210510215615j:image

 

 

私はお金も大切だと思うけど、やっぱり1番の優先ではなくて

自分の時間やしっかりと〝自分のことを考えた行動した生活をする〟が大事だと思うの♪

ご飯を買うではなく作る、一緒にいるときにハグしたり笑い合いながら会話する

 

それが1番大事なの😌

 

 

 

今後、私の幸せの価値観は変わっていくかもしれない

でも今の私が大事にすることは、ハッキリとわかったの

 

 

ナチュラルにシンプルに〟

 

 

 

f:id:tomoe015:20210510215717j:image

 

 

 

 

物でもステータスでもない、名誉でもない

だれかの評価やジャッジを基準にして生きないことにした!

 

そしたら、なっていきたい未来も自分もクリアになって変わっていく

 

 

 

自分の「こうなりたい」が他人から見たら普通で、驚くことでも羨ましがられることでもない

そうすると価値がないからと自分の目標が変わるし軸がブレるし分からなくなる

 

そして自分迷子になっていく⚡︎

 

 

 

 

自分が本来はこうなりたいを他人からどう見られるかが怖くて、自分がそうしたいという本来の気持ちに蓋をしてしまって見えなくなってりする

 

けど思ったの

私の人生に誰かの意見を参考にするのは良いけど、それで決めてしまうのは違う

その選択をしたのは自分の責任で、自分の人生にもっと責任を持った方が良い

 

だれも私の人生の責任は取れない

〝こうすればよかった〟も選んだのは自分

納得して選んで行動してるから、そしたら感じ方も〝こうしてやったのは経験になったなぁ〟って思うと思うんだよね💭

 

 

私は私の幸せを追求していきます!!

 

 

いつも見えない未来に不安になっていたけど、その時にならないとわからないしそうなった時に考えて今の目の前のことをしっかりとやれば良いと思えたから私は目の前の仕事を真剣な気持ちで取り組む、周りの大好きな人を大切にする、自分のやりたいことはやる、シンプルでナチュラルなのかを基準に考える

 

英語も学びたいし、ヨガもビーチで教える方になってみたいし、おうちカフェしたいし、お金のことを学びたいし、あとささやかな日常を写真に残していきたい、もっとご飯も物も手作りしていきたい…

 

 

こうやって明るい良い方に考えていくことも私の幸せの一つです♡

 

 

ライフプランをしっかりと練っていこうかなぁ〜

 

 

 

 

Thanx <333

 

 

 

.